忍者ブログ
 
 

おはようございます。
気づけばかなり久々の日記。ネスのカベナオコです。

この間、ちょっとしたご縁のあるUeda Shihoさんの絵を見に、自由が丘のカフェに行ってまいりました。東京に住んで7年・・・くらい。初めての自由が丘。でもカフェは駅から30秒ほどの場所にあり、絵を見た後はすぐに別の場所に移動したので、自由が丘感はぜんぜん味わえんかった。無念。でも何となく、お金持ち?な人たちがいたような・・・気がする。
入ったカフェはbibliothequeというところで、めっちゃおしゃれ。そのおしゃれ空間を彩る、色とりどりの水彩画。きれいやったー。ハンカチが売ってたので、買った!うちらもカフェとかでライブやりたいわー、と改めて思った。

**************************

JAM FESのこと。

深夜2:30~から始まったネスのライブですが、聴いてくださる方がいらっしゃって本当にうれしかったです。ネスを知らない方がほとんどだったと思うのですが、途中から前に来て聴いてくださる方もいらっしゃって、笑顔で体がふわふわ動いていて、それがやっぱり「あぁ、うれしいなぁ」と。
それからDINDINで知り合った、DINDIN企画者のゆかりちゃんが初めてキーボードで参加する、わたなべともゆきBANDも聴きに行った。高円寺のカフェで二人で音源聴きながら、うんうん唸ってキーボードどうやってつけるか悩んだのがうそみたい!初めてのライブであそこまでニコニコ笑顔。こっちまでとっても笑顔になりました。
.com純もいたのですが、わたなべ君から「帽子かぶってるし、黒い服じゃなかったから気づかなかった」と言われて本人がショックを受けていました(笑)「これから黒い服着んのやめようかな」とまで言っていました。そこまでかい・・・!!笑ってしまった。

JAM FESの動員も1000人を超えたということで、来年はますますパワーアップするのではないでしょうか。すごそうやな~。

**************************

毎日が楽しくて、いろんな人の笑顔ができるだけたくさん見れたらいいなぁと常々思っていますが、人生そうもいかないことがありますね。毎日生きてりゃなんかあります。
辛いことや悲しいことがあっても、それに浸りきらず、自分らしさをくずさない。そういう強さを最近目の当たりにしました。
それが正しいとか間違っているとかではないです。周りから見たら「それは不謹慎だ」と思うかもしれない。でも、その人の辛さや悲しさがどれほどのものかなんて本人以外にはわからない。近しい人が想像することはできる。でも完全にわかることはできない。笑顔の裏っかわで、すごく泣いているかもしれない。その人は、自分の気持ちだけでなく、周りの人のこともたくさん考え抜いたうえで、そのような強さを持つことを選んだんや、と。
「私がこんなに辛いから」という自分の気持ち優先で、誰かを傷つけてしまったことのある私。こういう強さを持ちたいと、思いました。
なんてことない、話、でした。

**************************

さて。
ネスは現在、新しい音源を作るためにプリプロをせっせせっせと作っています。今回はミニアルバムではなく、フルアルバムを作る予定です。全国の皆様にも手に取っていただけるようにしていきたいし、PVも作りたい!あれもこれも、やりたいことだらけ!!

ネスの次回ライブは5/20、の予定だったのですが、その前に新宿JAMで急きょライブすることになりました。5月15日(木)です。時間は未定なのですが、もしよろしければお越しください。

5月20日(火)は代々木 Zher the ZOOですよ!出番は19:00~と少し早目なのですが、間に合う方はぜひいらしてくださいね★

ではまた!!!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe