忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりですネスのカベナオコです。
最近、ちょっとしたこと始めました。
といっても、ほんまにちょびっとしたものなんですが。

昔実家にあったクラシックギターに挑戦し、あっという間に挫折して早十数年。リッキーリージョーンズ好きとしてはやっぱりギターも弾きたい、ということで再挑戦しています。あぁ早くリッキーリージョーンズの新作聴きたい。ライブ行きたい。

先日ギターを買おうと思って、ほとんど下調べもせずに店に行ったらさっぱりで、楽器を始めるということは、こういうことなんやなぁと思いました。店員さんから「これがいい」やら「こっちの方が」やら言われるけどほとんどわからんし、「一番は自分にとって弾きやすくてしっくりくるやつがいい」みたいなこと言われても、しっくり?ひきやすい??といった具合で、購入に至りませんでした。コードおさえられんから、音出されへんし。弾きやすいもなにもなかった。

その後、知り合いの方に相談したらミニギターを貸していただけることになり、今ちょぼちょぼ練習してます。面白い。ピアノとは全然ちがうから、ほんまに全く弾けないんです。コード変わるたびに止まります。全然曲になりません。
ギターをちょっと弾けるようになったら、ピアノとは違うアプローチの仕方で曲作りも出来るかなぁとか思ってます。時間はかかりそうです。

さて。
新曲も出来てきて、次のライブからはお披露目したいなぁと思っています。
4月のライブ、なんだかんだと決まってきまして3回あります。4/4横浜JACK CAFE、4/12下北沢mona records、高円寺U-hA。横浜と高円寺は初めて出演するところなので、さらに楽しみ。横浜に至ってはカフェで投げ銭ライブ、なんてどういう感じになるんやろうか。5月初旬まで告知していますが、その後も楽しみなライブが増えてきそうです。早く告知したいなー。

そしてそして。
今後のライブ告知で、ネス初の試みの告知ができるかもしれません。
お楽しみに~(*´ω`*)

次回ライブは4月4日(土)横浜JACK CAFE。
お待ちしています。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe