忍者ブログ
 
 

こんにちは。
シルバーウィーク最終日、みなさんはどのようにお過ごしですか?
私はこうしてブログを書いています。
ミスドの秋限定ドーナツが食べたいネスのカベナオコです。

まずは今月のライブ、9月27日@高円寺U-hA!毎回カレーを食べ損ねてしまうので、今回こそ食べたいと思っているのですが・・・!皆様も是非、ご賞味あれ!!
それから来月10月6日は初めて新宿MARZに出演させていただきます。しかも、conaconaとCamping Trailerと共演ということで、本当に私達自身がかなり楽しみにしています。平日なのですが是非お仕事帰りに聴きにいらしてください!!

◆9月27日(日)高円寺U-hA ※ネスは20:00~出演
open/start 17:30/18:00 前売/当日 1500(+1D)
chili/ネス/夕も屋/コガレル/often mofun

◆10月6日(火)新宿MARZ ※ネスは20:30~出演
open/start 18:00/18:30 前売/当日 2000/2500(+1D)
Camping Trailer/ネス/cona cona/Lie Down A Second/SWEL

さて。
前回のライブは台風真っ只中で、まさしく豪雨の中、レインコートを着てびしょ濡れになりながら機材を運んだりしました。それでもお客様が来てくださっていて、本当に嬉しかった。あの日は絶対行かなければいけない仕事ですら、行きたくないと二の足を踏んでいた人が多くいたはずなのに、私たちの音楽を聴きに来てくださることのありがたさを噛みしめる日となりました。

9月9日@新宿JAM セットリスト
1.Smile
2.猫の街
3.サイレント
4.揺らめいて落ちる
5.嘘も方便
6.Step

私個人的にですが、今年は新曲をどんどん作って、ライブを続けていくことで、これまで気づけなかったこととか、足りなかったものとか、そういうものと対面することが多いです。
見たくないものを見なければいけなかったり、認めたくないことを認めなければいけなかったり、直面するものが決してライトなものではないこともありますが、これもきっと何か意味があるんかなぁと思ったりしています。

先日、一人でもんもんと色々考えすぎてよく分からなくなったため、図書館へ行きました。先人に学べ、という言葉が突然頭に浮かんだからです。まだ全部読み切れていないのもあるのですが、先日はマリア・カラスのことについて書かれた伝記のようなものを読みました。他にもコルトレーンとガーシュウィンのも借りました。

音楽をやっている人にも当たり前と言えば当たり前ですが、音楽以外のそれぞれの人生と時間があるんですね。もやもやがすべて解消したわけではありませんが、考えをまとめるきっかけをもらった気がします。

ただいま新曲作っています。
お披露目できるのは、来月かな。

ではまたお時間あるとき、ライブ聴きに来てください。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe