忍者ブログ
 
 

おはようございます!ネスのカベナオコです。
本日4月1日はモナレコードでライブですよ~。
今日はエイプリルフールやけどこれは嘘じゃないよ、ほんまのこと。

◆4月1日(火)@下北沢mona record
 mona records presents 「Hello Hello!vol.2」
 OPEN/START 18:30/19:00
 前売/当日 1800/2100(ともに+1D)
 出演:ネス/パラレルリープ/180℃words/rasolpa

そしてどんどん迫ってきてます、新宿JAMでの共同企画「おもいだす」!!
ご予約どしどしお待ちしています★

◆2014.4.24(木)@新宿JAM

 ネス×新宿JAM KAZUMAX 共同企画 「おもいだす」

 Open 18:30 / Start 19:00
 Adv 2,000yen(+1D) / Day 2,300yen(+1D)

 【出演者】(順不同)
 ネス/I'm home/kikimoras./kiara(from 大阪)
 ThreeQuestions/ドブロク
 【food】超矢野

 →企画用フライヤー(クリックで拡大)

**********************************

あっという間に桜が満開になりましたね。
近所も桜並木が続いているので、歩いているだけでちょっとわくわくします。
皆さんはもうお花見しましたか?

私よくよく考えてみると、テレビで見るようなお花見(ブルーシートひいて、大人数で缶ビール・巻チューハイ片手に、手作りのから揚げとか俵型のおにぎり食べるようなやつ)、やったことないような気がします。
バーベキューも学校の行事を抜かすと、1・2回しかやったことない気が・・・。

無性にピクニック的なものがしたくなることがあるのですが、それはきっと小さかったときによく大阪城公園に連れて行ってもらっていて、めっちゃ楽しかった覚えがうっすら心に残っているからやろうなぁ、と思います。バドミントンしたり、縄跳びしたり。フリスビーとか。ローラーブレードとか(懐かしっ!)

ピクニックでは必ず母の握ったおにぎり持参なのですが、それがなんていうか、家で食べるのとはまた違って、更においしかった!同じおにぎりやのに不思議。今でも私の中のナンバーワンおにぎりは母の握った俵型のおにぎりです。うちは三角じゃなかったなー。

お弁当といえば、今大人になって思う。母が毎日作ってくれていたお弁当のありがたさ。今はキャラ弁とかすごいらしいから更に面倒なことになるような気がしますが、キャラ作ろうが作るまいが、とにかく毎日弁当を作ってくれるなんて、ありがたすぎる!!
普段、過去に戻りたいとは思いませんが、もし戻れたら昔の自分のお弁当をこっそり食べてやりたい。昔の私が困るかもしれんけど(笑)絶対に手に入らないものだからこそ欲しくなるこの心理!!

お弁当だけの話じゃなくてなんでもそうですけど、今あるものが、あることが当たり前だと思ってしまいがちですが、それはいつかふと無くなってしまったりすることがあるということも、忘れないようにしたいですね。

・・・なんか食べ物の事書いてたらお腹すいた!朝ごはんを食べよう。

**********************************

とりあえず、今日は貴重な晴れ!
ネスはモナレコードでお待ちしています。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe