忍者ブログ
 
 

ガムが自転車にくっついていて、
それは誰かが意図的につけないとつかない場所で、
そういうのがすごく悲しくなるときが、ある。
 

心に突然やってくる小さな黒いのんが、
そうやって人を駆り立てるんやろうか。
とか言ってる私やって、黒いのんがぽっかり浮かんでくるときがある。
みんなどうしてんのかな。
 

音楽聴いたり、
踊ったり、
遊んだり、
たべたり、
寝たり。
自分を傷つける、
人を傷つける、
何もしない。
 

黒いのんがきたって、
それに飲み込まれたくはないなぁ。
やっぱり笑ってられる方が、いいなぁ。
 

----------------
 

話題はぜんぜん変わるけど、はだしのゲン騒動。
私が小学生ん時は、小学校の図書室で読める漫画として重宝してた。
そういう記憶ある人、多いと思うけど。どうでしょう。
 

子供って大人が考えるより、そんなアホちゃうと思う。
ほんまのほんまにやばいときは空気読むし、
ちっこい頭つかってめーっちゃ考えてると思う。
あの目でいろんなものをみている。
 

もっとなんか、違うことで子供守ったほうがいいんちゃうかな、
と思いました。はだしのゲン騒動。
 

----------------


音源を手に入れて聴いてくれた方から
「ありがとう」といってもらえると、
すごくすごくすっごくうれしい。
 

だってお金を払ってもらって、
うちらの音楽をきいてもらって、
こちらこそありがとうやのに、
ありがとうっていってもらえるって幸せすぎる。
 

絶対に絶対に、この気持ちは忘れたくない。
忘れるものか、という思いを込めて書きとめる。

----------------

まだまだ秋がもぐらたたきのもぐらのように、
頭をだしたり、ひっこめたりしているような感じですが、
暑さが少しだけ遠のいている感じの夜、すごくいい。

ネスでできなかった曲を、
いつか一人名義でやったり、CDにできたらいいなぁ~
とぼんやり考えている、今日この頃なのでした。

ネス、来月は3回ライブ!
サポートで参加しているカウチンのレコ初ライブ含めて4本。
来月は初めて出るライブハウスもあるし、
わくわくやらどきどきやらが半端ない。



ネスを聴きに来て!!!

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe