忍者ブログ
 
 

21日のライブのあと、私用で大阪に行っていたカベナオコです。
たこ焼きが年々高くなってきてる気がするのは、気のせいやろうか・・・。
学校の帰り、6個で100円のたこ焼きを食べるのが楽しみでした。
(夏は山盛りのカキ氷→やっぱり100円)

***********************

新宿JAMのライブ、来てくださった方、そしてライブハウスで聴いてくださった方、CDをお買い求めくださった方、ライブハウスの皆様本当にありがとうございます!

ここ最近、私たちはライブをすると「楽しそうだった」と言われるようになりました。
もちろん楽曲的には楽しいのんもあれば、歌詞的には楽しい感じではないのんもありますが、ライブで聴いてくださっていた方からそういった感想をいただけるのはすごくうれしいことやなぁと思います。

昔(といってもそれほど昔ではない)はネスっていうバンドを誰も知らなくて、楽曲も誰にも知られてなくて、音作りの難しさに私たちも右往左往していました。まさに無名バンド。バンドじゃなくたって、始まりはみんなそうですよね。
まだまだこれからとはいえ、ネスの音楽を音楽として聴いていただけるようになってきて、うれしいことに歌詞を覚えて歌ってくださる方や、CDになっていない曲でもわかるところは一緒に口ずさんでくださる方もいらっしゃる!!これ、ほんまに、うれしいんですよね!!!

昔のネスのセッティングをご存知の方はわかると思いますが、もともと私たちは完全に向かい合って演奏していたので、私はお客さんの顔をあまり見ることができませんでした。横を向かないと見えない。
でも最近は斜めになっていることで、演奏しながらみなさんを見ることができるんですね。
「あ、あの人さっきまで携帯見てたのに聴いてくれてる!」とか「あー・・・でていっちゃった」とか(笑)

なんかとりとめもない話になってきましたが、とりあえずネスは来月もそして来年もライブ活動していきます。CDが売れるのももちろんうれしいですが、ライブで一緒にその時間をすごしたいです。
音源とライブは違うということだけは断言できます。生のネスをご存じない方、是非一度ライブにいらっしゃいませんか?昔のネスしかご存じない方にも来てほしい。日々ネスは進化しております。

***********************

さて、来月には3本+α?(年末のライブが入る可能性有り)ライブします。

●12/4 恵比寿club aim
弾き語りの方が多いとのことなので、普段とは違った雰囲気のセットリストにします。最近あまり演奏していない曲もやりますので、アコースティック的ネスを聴きにきてください。

●12/12 代々木Zher the ZOO
.com純の誕生日。この日のライブはZher the ZOOの企画なので、HPでピックアップもしていただいています。なんといっても誕生日ライブなので、来ていただけるとcom純がすごく喜ぶと思います。

●12/21 下北沢おんがく食堂
忘年会ライブです。新宿JAMでお知り合いになったCamping Trailer さんの企画なのですが、2時間飲み放題+料理付きで、アコースティックな音楽を楽しみながら、バンドとお客さんが交流できるような、面白い企画です!土曜日で忘年会の予定が入っている方も多いかとは思いますが、まだ予定が入っていない方はいらっしゃると楽しいと思います。

***********************

来年もライブが決まっていたり、お誘いいただいていたりなので、また情報わかりしだいどんどん更新していきますね!

ではでは長々と書いてしまいましたが、今後ともネスをよろしくお願いします★
ちょっとまじめにブログを書いてみた、ネスのカベナオコでした!!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Key+VoカベナオコとDr.com純の2ピースバンド<ネス>のカベナオコのblog。 下北沢を中心に活動中。
           
プロフィール

【HN】カベナオコ
key+voとds+choの2ピースバンド、ネスのキーボードとボーカルを担当。その他、ソロ活動やサポートもやってます。

【ネスOfficial Website】
http://ness.iinaa.net/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe